スポンサーサイト

  • 2016.11.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お知らせ&たたききゅうりの中華風★

    • 2012.09.14 Friday
    • 17:19
     

     15日〜17日まで 誠に勝手ながらお休みとさせていただきます

     よろしくお願いいたします★

     

     自分が作った食べ物 Upするなんて 初めてのような気がします・・・ 写真も なんだか色悪い
     のに・・・
     
     しかも 夏が終わる頃に きゅうり
     
     ビール飲みながらぽりぽりぽりぽり  我が家には これ専用のタッパーが存在しています

     きゅうり3〜4本
       豆板醤 大1(辛いのお好きな方は大1強)
       しょうゆ 大4
       紹興酒 大2
       砂糖 大1.5
       酢 大5(もうちょっと入れてもいいかなぁ〜って毎回思う・・・)

     調味料を保存容器にいれて 混ぜておいて
     きゅうりを すりこぎなどで ガンガンたたいて 割れ目をいれて 適当な大きさに 縦に手で
     割って 食べやすい大きさにする
     ごま油を熱したフライパンで シャーッと 軽く炒めて 調味料の入った保存容器に入れ冷蔵庫へ
     冷えた頃には おいしくなってます あと!しょうがの千切りを一緒につけこみます

     私 多分 今日も作ると思います★
     
     こういうの 好きな方 作ってみてください★
     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.14 Monday
    • 17:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私も作ってます!
      あまりにもキュウリばっかり食べるので、甥っ子に「河童」と言われました
      f^_^;
      • YUI
      • 2012/09/14 8:18 PM
      YUIさん★

      河童って・・・
      台風が接近中ですね 気をつけてね〜

      • kaoru
      • 2012/09/17 10:35 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      recent comment

      profile

      search this site.