お知らせ&たたききゅうりの中華風★

  • 2012.09.14 Friday
  • 17:19
 

 15日〜17日まで 誠に勝手ながらお休みとさせていただきます

 よろしくお願いいたします★

 

 自分が作った食べ物 Upするなんて 初めてのような気がします・・・ 写真も なんだか色悪い
 のに・・・
 
 しかも 夏が終わる頃に きゅうり
 
 ビール飲みながらぽりぽりぽりぽり  我が家には これ専用のタッパーが存在しています

 きゅうり3〜4本
   豆板醤 大1(辛いのお好きな方は大1強)
   しょうゆ 大4
   紹興酒 大2
   砂糖 大1.5
   酢 大5(もうちょっと入れてもいいかなぁ〜って毎回思う・・・)

 調味料を保存容器にいれて 混ぜておいて
 きゅうりを すりこぎなどで ガンガンたたいて 割れ目をいれて 適当な大きさに 縦に手で
 割って 食べやすい大きさにする
 ごま油を熱したフライパンで シャーッと 軽く炒めて 調味料の入った保存容器に入れ冷蔵庫へ
 冷えた頃には おいしくなってます あと!しょうがの千切りを一緒につけこみます

 私 多分 今日も作ると思います★
 
 こういうの 好きな方 作ってみてください★
 
コメント
私も作ってます!
あまりにもキュウリばっかり食べるので、甥っ子に「河童」と言われました
f^_^;
  • YUI
  • 2012/09/14 8:18 PM
YUIさん★

河童って・・・
台風が接近中ですね 気をつけてね〜

  • kaoru
  • 2012/09/17 10:35 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent comment

profile

search this site.