日々の事

  • 2011.07.29 Friday
  • 23:12

 今日はお休みをいただいて、息子hayate(小4)のサッカーの試合へ!!!

 かなり興奮して応援しているので写真はありませんが、一生懸命頑張る子供達の姿に胸を打たれる私・・・


 hayateの初めての試合っていうのは、水泳の試合でした!
 アクシオン福岡で、50m泳ぎきれずに終わりのほうで沈没して

 私の「きゃ〜〜〜〜〜」という悲鳴(?)とともにまた浮かび上がってきて
 網のような物ですくい上げられる息子

 今日の北島康介を見てて、そんな事を思いだしていた不謹慎な私★

 

 写真は今から6年前のもの!

 いつでも頑張る!そういう気持ちを大切にしてほしいです★

 明日も頑張ろうねサッカーの試合★★★
 

 誠に勝手ながら、29日〜31日までお休みをいただいております
 よろしくお願いいたします。

 

お知らせ★

  • 2011.07.28 Thursday
  • 16:01
 
誠に勝手ながら、明日29日〜31日までお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ちょっとまだまだ、先のお話ですが・・・
9月19日(敬老の日)に、数人の仲間とイベントを計画中です★

またブログにて、お知らせさせていただきたいと思います・・・

スタンレー クラシックボトル

  • 2011.07.25 Monday
  • 14:15
 

アラジン社 スタンレークラシックボトル。

右は1ℓ。
左は0.47ℓ、このサイズに限り牛革のボトルホルダーもあります★

私の家での使い方は、夏は冷蔵庫の開閉を減らすため、保冷したお茶を入れてテーブルの上に置いています。
冬は熱湯を入れ、子供のサッカーの試合に持って行きます。
そこで、スープにお湯を入れたりカップラーメンを作ったりします。
抜群の保温力です!!!

ペットボトルの軽減にもなりますね。
ペットボトルのリサイクルは、けっこうコストがかかるそうです・・・

おススメです★

お知らせ★

  • 2011.07.23 Saturday
  • 15:40
誠に勝手ながら、 本日7月23日と24日は、お休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします・・・

本日23日、15時くらいからopenしています・・・
気まますぎて申し訳ありません★

麻つりさげちゃん〜hinataちゃん〜

  • 2011.07.21 Thursday
  • 14:34
 

昨日は、涼しい日でしたのでガーデニング★



これはhinataちゃんが麻紐でつくったもの。
フックがついているので、このようにどこへでもつりさげる事ができます!



グリーンネックレス★

増えてくれると嬉しいなぁぁ・・・

hinataちゃんが作った、「麻つりさげちゃん」にお気に入りのプランツたちを植えました。

hinataちゃんのブログ「雑貨ですcar  colors」↓
http://blog.livedoor.jp/colors2010/
リンクからも、どうぞ!

入荷しました★

  • 2011.07.19 Tuesday
  • 17:38
 

メイプルの木で作られたスコップ。

コーヒーや紅茶などの粉類の保存瓶に入れておくと便利です★





グラスホルダー。

キャンドルを入れたり、小さなお花を活けてもステキです。




フラワーベース。



ベビーブランケット。

コットンのブランケット。柔らかな肌触りです。

ギフトにおすすめです★




fogのエプロンと、左はロングTシャツ。

チュニック丈のリネンTシャツは、ショートやロング、どんなパンツとも相性が良さそう!!!



これから、どんどん暑くなりますね。
お気に入りのアイテムを、暮らしに取り入れて上手に夏を乗り切りたいですね★


sarah'sさん、おつかれさまです★

  • 2011.07.18 Monday
  • 21:14
 

台風による、影響を受けつつも、とても元気なsarah'sさん!(左から2番目!)



私もステキなピアスを、購入!

このsarah'sさんのピアスで、夏を上手に乗り切ります!!!


テントの設置を手伝ってくださった、お隣のF町さん。
野菜を配りなさい!と2回も野菜を運んでくださったO松さん。
美味しいもの、差し入れしてくださったりと、みなさんありがとうございました★

何よりも、sarah'sさんのお人柄に吸い込まれて行く私でした・・・

hinataさん、サプライズできなくて本当に残念でした。
sarah'sさん、家主さんうちの家の花壇まで草取りしてくれていました・・・

みなさん、ありがとうございます★★★





明日は初のイベント★

  • 2011.07.17 Sunday
  • 22:18
 

こちらの写真は、yummy cakes さんのクッキー。

明日のイベントでyummyさんのクッキー、お目にかかれます★

ホームページ↓
http://www.yummy-cakes.com

リンクからも、どうぞ!

とっても、かわいくて美味しいです!おすすめは、松の実チュイル!美味しいです!yummy!!!

普段は土曜日、日曜日、お店を閉めているviolettiです・・・



アクセサリー作家さんsarah'sさんの「移動雑貨car」は11時〜16時までとなっています。

よろしくお願いいたします★

violettiの営業は、11時〜18時までとなっております、よろしくお願いいたします!!!

sarah'sさんのターバン

  • 2011.07.15 Friday
  • 17:27
 

リバティプリント部分で、ぎゅっと結びます。



sarah'sさんのターバン。

リバティ部分を、もうちょっと長めにたらしてむすんでも、いいですね★

photo_hayate

18日(海の日)sarah'sさんの「移動アトリエcar」がviolettiへやってきます!!!
ぜひ、遊びにいらしてください・・・
sarah'sさんのブログは、リンクよりどうぞ。「お部屋でおしゃべり」。

16日、17日、お休みとさせていただきます。
18日、11時〜18時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

入荷しました★

  • 2011.07.11 Monday
  • 17:33
 

鳥柄の印鑑ケース。



アフリカのバケツや、ネパール製の吊り下げるタイプのプランターetc。



手ぬぐい、がま口。

こちらのがま口、とっても使いやすいと評判です!


そして、お知らせです★

7月18日(海の日)、アクセサリー作家さんのsarah'sさんが、violettiの駐車場にて「移動アトリエcar」開催されます!!!
ぜひ、遊びにいらしてください・・・

sarah'sさんブログ↓
http://blog.livedoor.jp/naonao115/

recent comment

profile

search this site.