今年のこと、来年のこと

  • 2011.12.28 Wednesday
  • 14:26
 
 今年の営業は明日29日の18時までと、させていただきます。

 来年は1月4日からの営業とさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

 

 今年の4月のopenから8ヶ月経ちました。

 たくさんの方々に支えていただきました。
 新しい出会いが、たくさんありました。

 土日の不定休について、よく問われました。その際に、子育て中のことを話す私に温かい言葉や
 親としてのことを、お客様みなさんがたくさんおしえてくださいました。
 本当にありがとうございました。

 来年は少しだけでも、何か新しいものを取り入れていこう!と計画中です★
 これからも、 リビングの延長のようなお店作りをしていきたいです・・・。

 

できたっ★

  • 2011.12.26 Monday
  • 12:04
 
 って言っても片手だけですが・・・。

 

 「天然生活 12月号」に、編み方が載っています!

 昨日、遊びに来てたyさん。編み目決してキレイじゃないし、上手じゃないのに「自分で編んだん?」
 て。編み始めの日、一緒にいたから私が編みそうにない雰囲気満載だったのかな〜。yさんも、レッ  
 グウォーマー頑張ってね!


 ぴりぴりと冷たい空気が張りつめる冬。
 心はあたたかく、乗り切りたいですね★

お知らせ★

  • 2011.12.23 Friday
  • 09:57

 
 本日23日は通常通りの営業とさせていただきます★

 24日、25日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

 

 ジョウロです!
 
 お庭にいかがですか?

 インドネシア製。私が唯一行った事のある外国・・・。良い国です。日本人女性はモテモテですョ★

入荷のお知らせ★

  • 2011.12.22 Thursday
  • 18:29
 
 

 おなじみのfogのリネンのニーハイソックスのナチュラルカラーです。

 はきごこち、とても良いです★

 
 真鍮のワイヤーに葉っぱがついたリーフガーランド。

 くるくると丸めるとリースになります。
 真鍮のワイヤーは、ピカピカキラキラしすぎない。それでいてシックな雰囲気です。

 本物の木にさりげなくからませてもいいかも・・・。

 

 左はキッチンクロス。

 おなじみのサイズの使い勝手の良いfogのキッチンクロス。
 今回は赤のライン入りのクロスが!
 厚地なので、使い込むうちに柔らかくなってきます★

 右はリネンのテープで編んだ、ポットや急須を置くのにちょうど良いマット。(再入荷です)

 お好きなカラーで、キッチンで活躍させてください★

 

 天然のココヤシの殻をホルダーにしたキャンドル!

 100%天然のパームオイル使用で、甘いココナツの香りがします。
 インテリアとしても素敵です★

 殻の内側には難燃剤を使ってあり、安心してお使いいただけます。

 
 
 もうあと10日くらいで来年がやってきますね★
 
 どんな年になるのかな・・・。まだ、新しい年を迎える準備全くしてないけど!
 

 

かわいいお客様★ 

  • 2011.12.20 Tuesday
  • 18:06
 
 sayaちゃん2歳★

 ママと一緒にお買い物に来てくれました!

 

 ママにバケツに、餌を入れてもらって・・・

 

 rodyに食べさせてあげます!

 その姿の可愛らしい事・・・。
 
 ママが優しいからでしょうね、sayaちゃんの笑顔がとてもステキで、キラキラしてます!

 

 自分のお名前を書いてくれました。

 上のほうの絵は「水」だそうです。

 
 私の娘は13歳なので、今から約10年前の自分と娘を思い浮かべたりして・・・。
 楽しいひと時でした。

 

 sayaちゃんが持ってたのはこちらのインドネシア製のゴム製バケツです★

 鉢カバーや、お野菜をごろごろっと入れてもカワイイです!

入荷のお知らせ★

  • 2011.12.19 Monday
  • 17:33
 
 

 GONESH ソフナー(柔軟剤)です。再入荷です。

 我が家では4愛用です★楽しくお洗濯しています!

 
 

 ドイツのpustefix社のシャボン玉セット。

 カエルとクマノミ。

 pustefix社は剣や鉄砲などの暴力的なアイテムは決して作らないというポリシーを持つ会社。
 
 シャボン玉液はヨーロッパの安全基準CEを満たしており、安心してお子様に扱わせる事ができま
 す。
 シャボン玉液は粘りがあり、シャボン玉アーティストが愛用しており、数々の記録を達成しているそ
 うです!スゴイ★

 

 今日は少〜しだけ温かい1日でしたね★
 
 こんな日にお布団を干していないなんて・・・。お昼過ぎ頃悔やむ私でした。

長女、菫happy birthday★

  • 2011.12.18 Sunday
  • 23:30
 
 

 17日は、娘の13回目のbirthdayでした。

 yummy cakeのケーキでお祝いしました!上記リンクからどうぞっ!!!

 
 娘が中学生になったという事もあり、生い立ち、それに加えてお産にまつわるエピソードを
 今年初めて話をしました。

 16日に私は入院をして、上手い具合にいけば16日に産まれていた事やいろいろと!

 娘は目をキラキラさせて、私の話を聞いてくれました。
 こういう瞬間って見てて楽しい!

 出産して、産まれたぁぁぁぁって数時間興奮状態が続きました。
 ですが、この責任は一生付きまとうものだと確信しました。
 
 今は、その責任が心地よいものとなり、日々過ごしております。

 子供達はもうすぐクリスマスや、冬休み、お正月と楽しい事がたくさんです★

 

お知らせ★

  • 2011.12.16 Friday
  • 19:23
 
 誠に勝手ながら17日、18日はお休みとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします・・・。

 
 今日は寒い1日となりました。
 ちらほらインフルエンザとか耳にするようになりました。

 みなさま、お体冷やさないように風邪など気をつけられてくださいね。

リサイクルウールブランケット★ 〜TWEEDMILL〜

  • 2011.12.14 Wednesday
  • 18:55
 
 今期最後の入荷となりました★

 どれも優しい色合いです・・・。

 

 みなさん、とてもお色を悩まれて、お選びになります・・・。

 

 これは私が使っている物。

 これはすでに、5〜6年使っているかなぁ。リサイクルウールではありませんが、冬になるとお部屋、
 車の中、お出かけ、いつも一緒です。

 コートを着るほどでもない、ちょっとスーパーマーケットに入る時などは、ポンチョのようにして身に
 まとって。
 
 息子のスポーツ観戦にも必需品です。

 
 これからも、良いものを少しずつお店にならべていく事ができたら、みなさまの暮らしを楽しくする
 道具をそろえる事ができたらいいなと思います。

 家庭のリビングの延長、そんなviolettiでありたいです★
 

 

 

陶器を入荷いたしました★

  • 2011.12.12 Monday
  • 19:04
 
 

 赤村の「陶房あけぶ」 先生のお宅です。

 今回もたくさん、使い勝手の良い陶器を連れて帰ってきました!

 

 小鉢。

 
 
 角皿。小鉢。

 

 手つきカップ。

 後ろは、片口鉢。注ぎ口がついています。

 

 手つき鉢。フリーカップ。

 おしゃれです★

 

 こちらは飯碗。

 

 小鉢。白と黒。

 

 丸皿。かわいいです★

 
 ちょこっとのぞいているのは、今日のおやつの沖縄のお土産の「ちんすこう」。
 白いちんすこう、おいしかった!

 
 
 
 

recent comment

profile

search this site.